宅地建物取引主任者資格試験 宅建 ブログトップ

宅建試験直前の勉強方法 合格するためのコツ、裏技を知りたい。 [宅地建物取引主任者資格試験 宅建]


こんにちは


寒さがジワジワと感じる季節になりました。

私は季節の変わり目で風邪をひかないように体調管理に注意しています。


不動産営業マンも体が資本なので気を付けて下さい。



さていよいよ2014年度宅建試験まで残すところ後10日になりました。


勉強方法.jpg


今月に入ってから私の元にも宅建関係で多くの

問い合わせ、質問、連絡が入っています。




宅建試験直前の勉強方法 合格するためのコツ、裏技を知りたいの続きを読む


nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2013年の宅地建物取引主任者資格試験 日程 私の勉強方法 [宅地建物取引主任者資格試験 宅建]

宅建試験 

合格されていない方


あなたがこれからも不動産業界に身を置くなら

今年は絶対に合格しましょう



最近の新入社員は学生時代に宅地建物取引主任者資格試験合格

しています。


普通の人間は年齢をかさねるほど脳細胞が減ってゆきます。

私の元同僚は勤続20年で45歳になった今も合格できていません。



大きなメリットは


◇ お客さんから信頼される(持っていて当たり前と思うお客さんもいます)

◇ 売買契約時(※正確には売買契約前)に重要事項説明書を読める

◇ 会社によれば宅建主任者手当てが付く


まだ半年以上先と思って余裕を持っていませんか?

私も経験しましたが半年はあっという間にやってきます。



不動産営業の仕事は残業も多く勉強時間が取りにくい

また宅建試験日前あたりが忙しくなる

そして試験当日は勉強不足


これが悪いパターン


ですので1日30分でも1時間でも今の内にじっくり

勉強しておくことをお勧めします。



私が21歳で初めて宅建試験を受けた時は

たったの1点差で不合格。


その時上司に

“1点差であろうが10点差であろうが不合格は不合格”

と言われました。



正論です!


連続して不合格になる人に出る症状だそうです。



実際に私が合格できた時の勉強法ですが


◇ 9年間の過去問(過去の問題集)を勉強。


宅建試験は四者択一で引っ掛け問題が多い

必勝法は問題作成者がどう答えて欲しいのか考えて

解答することです



◇ 買った参考書を音読録音しそれを聞く

読んで書くだけではなく耳からのインプット

移動中も聴いていました。



私の勉強方法は参考程度で

あなたは自分に合った勉強方法を実践してくださいね




☆試験日時:平成25年10月20日(日)13時から15時まで(2時間)

☆合格発表:平成25年12月4日(水)



☆受験申込書の受付期間

インターネット

平成25年7月1日(月)9時30分から7月16日(火)21時59分まで

郵送

平成25年7月1日(月)から7月31日(水)まで


上記予定は変更される場合もあります

詳細はこちらで確認してください

財団法人 不動産適正取引推進機構

http://www.retio.or.jp/exam/




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた





◇ 宅建~虎の巻~




◇ 宅建試験に独学で短期合格するツボ式学習法




◇ 宅建過去問完全KO作戦(3科目セット)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
宅地建物取引主任者資格試験 宅建 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。