2014年 宅建試験日程と勉強方法 [宅地建物取引主任者資格試験 宅建]


宅建勉強.jpg


今日はまだ宅建資格をお持ちでない人への

お話です。


2014年の宅建試験日程と合格発表

◇ 試験日時 10月19日(日)の13時から15時の2時間

◇ 合格発表 12月3日(水)


◇ 申込書の受付期間

インターネット 7月1日(火)から7月15日(火)まで

郵送 7月1日(火)から7月31日(火)まで


詳細はこちらから

不動産適正取引推進機構



現在、宅建資格を所有していないのなら

今年は絶対に合格しましょう。



去年の過去記事

“2013年の宅地建物取引主任者資格試験 日程 私の勉強方法”
でも書きましたが



本当に持っているといないとでは大違いです。


一番困るのは商談がまとまり、いざ契約をしようとしても

宅建主任者の協力がないとできません。



あなたの勤務先で宅建主任者が少なくても

逆に持っていない人のほうが圧倒的に少ない会社も

あります。


私の勤務先ではほとんどが持っていました。

持つ必要のない事務員さんまでも持っていました。



勉強をするタイミングとしては

まさに今がいい時期です。



理由は

◇ 1月から3月の忙しい時期が終わり

少し落ち着いているため

◇ 気候的にも温かくなり集中しやすいため

◇ 期間的にあせらず落ち着いて勉強できるため

などです。



私もそうでしたが直前まで行動できない人が

多いです。



直前に勉強をやり始めたらどうなるのか?

秋はジワジワと忙しくなる時期になるので

思うように時間が取れない、集中できない

そうなると“また来年頑張ればいいかぁー”などの

あきらめモードに入る


ですので今から勉強しておいて実力をつけておき

試験直前は復習するくらいがいいのです。



“そんなこと言われても性格的に無理だぁー”っと

言う人。



そんな時はどうするか?

とっておきの方法があります。

それは自分にプレッシャーをかけましょう。

◇ 周囲の人に今年は絶対に宅建合格すると宣言する。

◇ 知人、家族に“合格しなければごちそうに連れて行く”

など約束してもいいと思います。



そして前向きな行動をし頑張っていれば

周囲も応援・協力してくれます。



人間は頑張っている人、努力している人を

応援したいと思うものです。



それで仕事も順調に行くという前向きな流れが

できます。



あとはあなたがいかにモチベーションを維持して

集中力を高めて勉強、仕事の両立ができるかです。



宅建資格試験は1年に1回しかないので

精一杯頑張りましょう。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた



勉強 集中力.jpg



宅建勉強の方法やツボから学ぶには

宅建試験に独学で短期合格するツボ式学習法





勉強、仕事に集中力が保てなくてお困りならこちらがお勧めです。

聴くだけで集中力・モチベーションがアップする不思議な音源です!

>>脳内アップデート

※当ブログからの脳内アップデートご購入特典として“暗記力アップ音源”を

プレゼントしています。



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 3

川島

【不動産営業 初心者ノルマ達成からトップセールス道】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
by 川島 (2014-06-25 19:48) 

カネヤン

こんにちは。
ブログ村より来ました。

住宅関係とか不動産関係の方は、一生懸命
勉強されていますよね。
私は畑違いなんで受けてないんですが、
知り合いが合格に向けて頑張っている姿を見て
刺激になります。

また読みに来ます。
by カネヤン (2014-06-29 16:36) 

カネヤン

こんにちは。
ブログ村のランキングより来ました。

建築とか不動産関連の方にとっては
宅建は必須になりつつありますね。
土木の人も受験する人がいらっしゃるようですし。

ステータスも高そうなイメージなので、
今後のお仕事にもどんどんと
繋がっていきそうですね。

また訪問させて頂きます。
by カネヤン (2014-08-15 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。