ホワイト上司とは ホワイト上司の話 [不動産営業の楽しさ 醍醐味(^^)v]


ホワイト.jpg


5回連続でブラック企業、ブラック上司の話が続き

ネガティブエネルギーが充満してきたので

今回は逆のホワイト上司の話をします。



私が思うホワイト上司の例です!


◎ 連帯感

・管理者でありながらチームを大事にする気持ちが強い!

・指示するだけでなく自分が率先して手本を見せる!

・部下の倍、もしくは以上の仕事量をこなす!

・プロ野球の名監督のような采配ができる!




◎ 責任感

・自分に厳しい!

・クレーム、トラブルが発生すれば全て責任を負う!

・部下が抱えているクレームを率先して引き受ける!

・自分に与えられた以上の仕事をこなす!

・苦労を惜しまない!

・人の痛みが分かる!

・意見具申ができる!




◎ 自己管理


・健康管理ができている!

・感情のコントロールができている!

・スケジュール管理がうまい!

・メリハリがあり無駄な動きが無い!

・約束を守る!

・タバコを吸わない、もしくは禁煙できている!

・お酒に飲まれない!




◎ 向上心


・礼儀正しい!

・勉強をかかさない!

・物知りである!

・一般常識・マナーができている!

・人の話をよく聞く!

・企画提案力がある!

・アイディアマンである!

・常に仕事の効率化を考えている!

・部下がどうすれば仕事をしやすいか考えている!




◎ おもいやり やさしさ


・本当に部下のことを思いやった厳しさがある!

・自分の成果を部下の功績にする!

・人をほめて伸ばすことができる!

・上から来た無理難題は自分で処理する!

・どうすれば部下が幸せになるか考えている!

・部下の勤務評価・ボーナス査定を高評価にする!

・部下の悩みを聞き、的確なアドバイスできる!



◎ 人への影響力  

※スピリチュアル的な視点も入っています。


・常にきれいなオーラが出ている!

・汚れた人、すさんだ心の人もきれいにできる!

・周囲を幸せにすることができる!

・エネルギーをもらえる!

・向上心が芽生える!


ーーーーーーーーーーーーー

ここまで!


ブラック上司と真逆がホワイト上司です。


ここまで読まれたあなたは

“こんな上司がいるわけないじゃないか!”

と思われたでしょうね!



冒頭で“私が思うホワイト上司の例”と

書きましたが実は上記の話全て

私の元上司の話です。



同じ人に影響を与えるならブラック上司のようではなく

ホワイト上司のような良い影響を与えたいものです!


浄化 ホワイト上司.jpg


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた

(^^)v

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。