スケジュール帳の重要性 不動産営業スケジュール管理 [営業の基本 基礎]

スケジュール帳は持ち歩いていますか?


システム手帳、スマホ、タブレット、ノートPC 他

今の時代、多くのスケジュール管理をできるものがあります。


私の営業マン時代はB5のスケジュール帳を愛用していました。

理由は見やすいのとメモしやすい

電子手帳(シャープザウルス)も使っていましたが電池切れ

故障、データ紛失などトラブルもあるのでメインはアナログ的な

スケジュール帳が一番です。



不動産営業マンかなり忙しい仕事です。

お客さんとの訪問、案内約束、契約から引渡しまでの細かいスケジュール


営業成績が順調になればスケジュール管理が大変になります。


そんな時にスケジュール帳をしっかりつけていない営業マンが起こすミス

といえば大事な約束をすっぽかすこと



訪問・電話をする約束ですが

お客さんからすれば酷くプライドを傷つけられます。

また不信感が生まれます。



人間の記憶力など曖昧なものです

スケジュール帳にメモを残すことでトラブル回避にもなります。




過去の関連記事

営業マンとは自分に厳しい仕事 自己管理





本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。