不動産営業を楽しみ契約成績もあげる方法 [不動産営業の楽しさ 醍醐味(^^)v]

あなたが不動産営業という仕事を選んだ

理由は何ですか?



① 不動産が大好きである

② 少し興味はあるがそれほどでもない

③ 興味は無いが就職するため



①の不動産が好きな方は問題がありませんが


自分に興味のないこと、好きでないことを

仕事に選んでも楽しくありません。



それではどうすればいいのか?


家・不動産を好きになってください!



方法は自分自身が

”不動産を買う気持ちになること”

”実際に買いたいと思い探すこと”



私も就職当初はそれほど好きではありませんでしたが

段々と好きになって行きました。


これはお客様目線になる方法でもあります



売却の査定に行くのも

賃貸・購入の案内に行くのも

とても楽しく感じます。



案内は自分が買うならどうするかというイメージを持つ

条件にあっていなくても

過去の自分、未来の自分ならとイメージを膨らませます。



そしてお客さんの立場とマッチングさせればまた

楽しくなります。



私の場合はお客さんに対してよく

”現在、自分も探しているんですよー”と公言していました。



お客さんからすれば自分と同じ買客目線の不動産営業マンと

いうことで親近感も湧いてきます。



結果お客さんとの距離を縮め契約成約率もあがります。



※羽目を外しすぎて友達のようになると逆効果なので

気をつけて下さい。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。