顧客からの紹介営業 差別化 [私の不動産営業 ノウハウ 鉄板手法]
顧客紹介
まずは私の心掛けですが
一度、自分を通じて契約を頂いた方は
感謝をし大事にする。
売買代金・引渡しなどの決済が終了したら
終わりではなくそこからがお付き合いの
始まりと思っています。
地元、担当エリアの顧客には営業の合間に
訪問し何か困ったことがないか住み心地など
世間話をする
遠方、他府県から引越しされてきた人なら
お勧めのお店、レジャー、生活施設などを
教えてあげる
☆ ゼンリン住宅地図(コピー)を使い自宅から半径5キロ以内の
生活施設を色分けた手作り地図をプレゼント
※これはかなり喜ばれました。
こちらが何をすれば相手に喜んでもらえるか?
その人によって対応を考えること
そうしている内に自然にお客さんを紹介してくれます。
定年退職世代の方なら兄弟、親戚を近くに呼びたい
子供夫婦の家を探して欲しい
ご近所さんが引越しを考えている
他
1世帯の家族でも別に親・兄弟・子供・親戚・友人など
色々な付き合い関係があります。
顧客紹介のありがたいところは信頼関係から
来ているので他社への浮気も少なく成約率が高いこと
大事なのは顧客紹介などの見返りを目的にするのではなく
恩返し・感謝の精神です!
まずは私の心掛けですが
一度、自分を通じて契約を頂いた方は
感謝をし大事にする。
売買代金・引渡しなどの決済が終了したら
終わりではなくそこからがお付き合いの
始まりと思っています。
地元、担当エリアの顧客には営業の合間に
訪問し何か困ったことがないか住み心地など
世間話をする
遠方、他府県から引越しされてきた人なら
お勧めのお店、レジャー、生活施設などを
教えてあげる
☆ ゼンリン住宅地図(コピー)を使い自宅から半径5キロ以内の
生活施設を色分けた手作り地図をプレゼント
※これはかなり喜ばれました。
こちらが何をすれば相手に喜んでもらえるか?
その人によって対応を考えること
そうしている内に自然にお客さんを紹介してくれます。
定年退職世代の方なら兄弟、親戚を近くに呼びたい
子供夫婦の家を探して欲しい
ご近所さんが引越しを考えている
他
1世帯の家族でも別に親・兄弟・子供・親戚・友人など
色々な付き合い関係があります。
顧客紹介のありがたいところは信頼関係から
来ているので他社への浮気も少なく成約率が高いこと
大事なのは顧客紹介などの見返りを目的にするのではなく
恩返し・感謝の精神です!
コメント 0