ハウスメーカー、工務店 他への売り土地紹介 仲介営業 [私の不動産営業 ノウハウ 鉄板手法]

不動産仲介営業での売り土地販売の手法です。


売り土地を紹介し新築建築用地探しのお客さんを紹介してもらう



①担当エリアのハウスメーカー

②建売・分譲会社

③地元工務店

④リフォーム会社


ハウスメーカーと建売・分譲会社への紹介は

殆どの仲介営業マンが行っていますが地元工務店とリフォーム会社

への紹介をしていない営業マンが多い



意外と地元工務店とリフォーム会社もお客さんを

抱えてます。


私の例で言えばリフォーム会社社長本人の買い替えもさせていただきました。


大手ハウスメーカーなどとの紹介割合や時間的問題も

あってどうしても疎かになってしまいます。



それを解消するのに私は郵便を使って売り土地案内書を届けていました。

ファックスは枚数が多いと相手の迷惑になりますし、

古くから創業している会社はデジタル化が進まずネット環境も

整っていないところが多いのでアナログ的なアプローチが

功を奏します。



人がしないこと、まめな事をコツコツする

これもひとつの差別化です。




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。