成約御礼チラシでエリアでの信用度を上げる方法 [私の不動産営業 ノウハウ 鉄板手法]
あなたは売り出し物件が契約できたあとに
成約御礼チラシを入れていますか?
売却中物件が契約できれば成約御礼チラシを入れる
これは不動産営業の鉄板作業です。
成約御礼チラシは基本であり不動産営業マンが担当地域で
知名度をあげるための有効な手段です。
内容はよく自宅ポストに入る投げ込みチラシです。
『 成約御礼チラシ 』←グーグルで検索すればたくさん出てきます!
そして一般的にはこれがゴールデンパターンです。
1 売り物件・ご売却希望者求むチラシ
↓
2 査定依頼・媒介契約
↓
3 物件売り出し
↓
4 案内・契約
↓
5 成約御礼
↓
1に戻る:売り物件・ご売却希望者求むチラシ
売れて信用が付くからまた査定・売却依頼が入る
時にはライバル会社で売却依頼中の売主さんからも連絡が入る
このパターンがうまくいけば
好循環で順調に営業成績が伸びます。
担当エリアにライバル会社が少なければいいのですが
激戦区は大変です。
ライバル営業マンも同じことをしてきます。
ここでもライバル会社・ライバル営業マンとの
差別化が勝敗を分けます。
差別化のポイントは手間をかけてインパクトの
あるチラシを作ることです。
私が使っていた方法では
1 チラシの内容・中身
顧客に了解を得てできるだけ具体的な内容の
文面を作る
2 チラシの色
他のチラシより目立つ工夫をする!
3 チラシのサイズを変える
B5・A4用紙のサイズが普通のところB4サイズで
作る
4 チラシの入れ方の工夫
封筒に入れてポストに投函する
ピンポイントで新聞折込チラシを使う
他
あらかたはこんな感じす。
ドル箱・超人気エリアであればとことん手間を
かけたほうがいいでしょう!
今は1月から3月の忙しいシーズンですが
ライバルも忙しいので効果があります。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
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