人のせいにしない! 責任転嫁! 不動産営業メンタル面強化のため [トップセールス 営業手法 マインドセット]

私が不動産会社初出勤で役員から

絶対守るように言われたこと


☆ 嘘をつくな!

☆ 人のせいにするな!


最初に教えられたことなので退職した今も

常に頭に入っています。


嘘をつくな! ですが

嘘は時と場合によって良い嘘もあります。



ダメなうそは、

◇ 自分の無知を隠すために知ったかぶりをする嘘

◇ 自分の利益のためにつく嘘

◇ 見栄を張る為の嘘

など



もうひとつ

人のせいにするな!とは


言い訳ができないように

強い人間になるために

です。



例えば営業成績が悪いのは

会社が悪いから。

上司が無能だから。

エリアが悪いから。

など


言い訳をすればどんどん弱い人間になってしまいます。



例外で本当に誰かの悪影響が原因ならばそれは

なんらかの方法で対処改善すればいいでしょう。


そういえば私が見てきたトップセールスは言い訳しない人ばかりでした。


営業マンは自分に厳しくなければいけないもの

前向き思考でメンタル面が大事です。



ではまた

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。