営業マンとは自分に厳しい仕事 自己管理 [営業の基本 基礎]

あなたは営業マンにどんなイメージをお持ちですか?


自由、孤独、バイタリティ、ハード、高給など色々

ありますが


私は自分に厳しい人間というイメージ

グループ営業などの例外はありますが

基本的に殆どの営業マンが外に出れば一人で仕事をします。


ですので会社の眼の届かない外に出れば何をしていても

分からないので自分に厳しい自己管理が必要になってきます。


不動産営業マンの作業は探せばいくらでもあります。



そこで私が自己管理のために行っていた方法


1日のスケジュール帳をいっぱいに埋めること

とにかくこんなに入れてもこなせないだろうと

いうくらいスケジュールを入れます。



そうすることで自分のやる気スイッチにエンジンが

かかり仕事効率もあがります。


これは私がトップセールスマンに教えてもらった方法



私の知る限り売上げの上がっている営業マン

は自己管理ができています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。