不動産営業マンの笑顔 作り方 初心者 [営業の基本 基礎]

笑顔

これも不動産営業マンに限ったことではなくお仕事全般、

社会生活ほぼ全てにおいて重要なことのひとつです。


「こんなこと分かっているよー」

って声が聞こえて来そうですが

あまりにも基本過ぎておろそかにされていたり

時にはノルマに追われたり、クレーム対応で忘れていたり

重要視されていない営業マンが多い


私の会社での同僚でも様々

接客中の営業マン別 笑顔レベル


1:最初から最後まで笑顔

2:重要な話ではまじめな顔 それ以外は笑顔

3:たまに笑顔

4:挨拶の時だけ笑顔

5:面白い話、雑談の時だけ笑顔

6:最初から最後まで絶対に笑わない 笑顔なし

7:常に苦虫を噛み潰したような顔で笑顔なし

8:常にお客さんを睨みつけている


こんな感じの営業マンが実在しました。


自分がお客さんの立場になった時にどんな接し方がいいですか?


お客さんのタイプにもよりますが殆どのお客さんが笑顔を嫌わないでしょう。


できる営業マン・トップセールスは

毎日鏡の前で笑顔の作り方を勉強・確認しています。

そしてお客さんのタイプに合わせて笑顔を使い分けています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。